合コンや婚活イベントで成功したい!脈ありサイン・必勝法7つを伝授

社会人になると中々自然な出会いも難しく、合コンや街コン、婚活パーティ、婚活イベントに行く機会も増えますよね。

せっかく合コンや婚活パーティに参加したのなら、彼氏や結婚相手となる人に出会い、カップルになりたいですよね。
合コンや婚活イベントで出会う男性は初対面ですし、時間も限られているので楽しく過ごして、良い印象を与えたいものです。

そのために男性への脈ありサインや気を付ける事を知っておけばスムーズに恋愛に発展する可能性があります。

自分に好意を持ってくれる女性がいると、つい意識してしまうのが男心なんです。

そこで今回は、合コンや婚活イベントで成功するための脈ありサイン・必勝法を伝授します。

合コン・婚活イベントで脈ありサインを見せるのが有効な理由

ターゲットを絞って分かりやすく脈ありサインを見せると、男性はあなたの好意を感じて嬉しく思います。
例え好みのタイプじゃなかったとしても、自分に好意的な女性を邪険にできないのが男性心理。
あなたから距離を縮めれば、気になる男性と近づける確率は格段に上がります。

まず合コン・婚活イベントで彼氏を作りたいなら、「この人良いかも」と思う男性に狙いを定めるべき。

なぜならば、どうでもいい男性から脈ありサインを送られても、結局あなたの気持ちが盛り上がらず終わるだけですし、楽しく飲んだり話したりするだけですとその先が続かないからです。

最初の1時間で男性を見極めて、それ以降は狙いを定めた男性に脈ありサインを送るのが必勝法。
なるべく隣の席をゲットし脈ありサインを送りましょう。

合コン・婚活イベントで男性に効果ありの脈ありサイン7つ

出会い-合コン-脈あり

脈ありサインは合コン・婚活イベントで有効ですが、周囲の男性そっちのけであからさまにターゲットの男性ばかりにアプローチすると、その場が白けてしまいます。

そして、「空気を読めない」「ガツガツ過ぎる」と思われて、返ってマイナスイメージがついてしまいます。

合コン・婚活イベントで男性に脈ありサインを送るときは、さり気なく相手の男性だけが気付く方法が基本です。

それでは、具体的な方法について解説していきましょう。


1:笑顔で話を聞く / 目を見る

女性の笑顔は最強の武器です。

合コンや婚活パーティなどは初対面という事もあり緊張してしまったり、結婚という事を意識しすぎて硬くなってしまったり、彼氏や結婚相手を探さなきゃ!と思い焦りが出てしまったりして顔がこわばってしまう事が多いです。

けれど顔がこわばっていたり、真顔だったり笑顔もなくつまらなそうにしていたら、男性は話していても楽しくないですよね。むしろ嫌な印象になってしまう可能性も。
話していて楽しいと思ってもらう事が大切です。

緊張してしまうと思いますが、なるべくリラックスを心掛けて合コン・婚活イベントでは笑顔を振りまいてください。男性の話はもちろん、女性の話も笑顔で楽しそうに聞きましょう。

そして、意中の男性の話は特別の笑顔で聞くのです。

「良く笑う感じの良い女性」に加えて「もしかして自分だけちょっと特別感?」と男性を思わせれば、あなたの印象をしっかり残せます。

そして話す時はしっかり相手の目を見ましょう。
お互いにきちんと目を見て話すだけでも距離感が縮まりますよね。

また目を見てきちんと話す事ができると、ちゃんと真剣に話を聞いているという事や、興味があるという事が伝わりますし、しっかり目を見て話せる人なんだと好印象になります。
目を見て話せないと、挙動不審と思われてしまったり、「話聞いてないのかな‥」と思われ印象が悪くなりますので注意しましょう。

2:会話の時は名前を呼ぶ

合コン・婚活イベントでは最初に自己紹介しますよね。
そこでしっかり名前を憶えて、狙った男性と会話をする時は彼の名前を呼ぶようにしましょう。

名前を呼ぶことで「私はあなたを覚えましたよ。関心があるんですよ」という気持ちが伝わります。

また、心理学的に同じ気持ちを相手に与える効果もあると言われています。

ですが名前を呼ぶ時はなれなれしくしすぎるのはやめましょう。

初対面ですしなれなれしすぎると男性は引いてしまいます。

3:さり気なく会話に「好き」を入れる

合コン・婚活イベント中、狙った男性をドキッとさせるために、さり気なく会話に「好き」を入れましょう。
男性に対しての「好き」じゃなくても構いません。

・私もそれ好きです。同じですね。
・そういうところ好きかも。
・これ好きですか?食べますか?

「好き」以外でも、聞いていて楽しくなるようなポジティブワードは、どんどん取り入れてOKです。

前向きな言葉は聞いているだけで癒され、「明るくて優しい女性」という印象を与えます。

4:聞こえないフリして顔を近づける

合コンや婚活イベント中、周りがガヤガヤしていたら、男性をドキッとさせるチャンスです。

会話中聞こえないふりをして「え?なに?」と顔を近づけちゃいましょう。

ふいに女性が近づくと、男性はドキッとします。
しかも「自分は嫌われてない。それどころかちょっと好かれてるかも」と、自尊心を刺激されます。

5:自然体でボディタッチ

王道のアプローチ方法ですが、自然なボディタッチは合コン・婚活イベントでも有効です。
お酒が入ってテンションが上がってきたころを狙って、さり気なく男性をボディタッチしちゃいましょう。

・会話中笑うポイントだったり、ちょっと照れるようなシーンがあった時に軽くポンと体に触れる
・飲み物や食べ物を渡す時に、たまたまを装って手に触れる
・立ち上がる時にバランスを崩すふりをして少し寄っかかる

ボディタッチをすると肌と肌が触れて一気に距離が縮まり、男性はかなり女性を意識するようになるでしょう。

ただし、やり過ぎは厳禁です。あくまでも自然体で、流れがおかしくならないように軽くボディタッチにしてください。

わざとらしいボディタッチは押しが強過ぎて、返って男性が引いてしまいます。
特に婚活パーティなどの婚活イベントでは、結婚相手を真剣に探しにきている人が殆どですので軽すぎるノリはNGです。

6:会話の時に質問をする

まず男性が話している事をしっかり聞いて、興味を持って色々質問してみましょう。
真剣に聞いてくれたり質問してもらえると男性に興味があるというのが伝わります。
また共通点があれば2人の距離も縮まりますし、盛り上がりますよね。

自分の話ばかりするのはNG。聞き上手な女性はとても好印象ですよ。
適度に質問と相槌を打ち、しっかり話を聞くようにしましょう。

7:気遣いをする

料理を取り分けたり男性のグラスが空っぽになっていたら、何か飲み物を頼むか聞くなど気遣いを見せましょう。
気を使ってもらえると男性も嬉しいはずですし、気遣いができる女性だと、印象も良くなります。

周りを見て気遣いをしたり気を配るのは大切ですが、やりすぎたり色々な男性にするのはNG。
あくまで気に入った男性にさりげなくするのがポイントです。

補足:身だしなみ・服装チェック

合コン・婚活イベントでの必勝法の1つとして脈ありサインをご紹介しました。

けれどどんなに脈ありサインを頑張っても見た目でNGだと、意味がありません。
合コン・婚活イベントでまず大切なのは第一印象・見た目です。
もちろん美人・可愛いなどの見た目ではなく、清潔感があるか・ちゃんと外見に気を使っているかという点です。

例えば
・髪の毛がきちんと整っていない
・すっぴんに近すぎる、もしくはメイクが合っていない
・服装が適当(シワ、シミ、毛玉、ほこりなどがついている)

このような状態ですと第一印象で引かれてしまいます。
またアラサー、アラフォー世代になってくると肌の質が変わったり、体型が崩れやすくなったりするので要注意です。日頃からしっかりケアしておきましょう。

服装は「清楚」で「明るめの服」を選ぶようにしましょう。
普段着に近いカジュアルすぎる服装ですとTPOをわきまえられない人だと思われてしまいますし、逆にスーツっぽい服装だと堅苦しすぎたり暗い印象になりがちです。(仕事帰りであればOKです)

できれば女性らしく、上品なものが良いでしょう。
落ち着いた明るめのニットやカットソー、ブラウスにスカート、もしくはワンピース等がおすすめです。
20代、30代、40代それぞれ年齢でも合う服装が変わってくると思いますので、事前にきちんと確認しておきましょう。
アクセサリーや靴・鞄などもしっかり用意しておきましょう。

まとめ
合コン・婚活イベントでの脈ありサインで男心を掴もう!

合コン・婚活イベントでの脈ありサインを紹介しました。
合コンや婚活イベントで脈ありサインを送るのと送らないのでは、男性の反応が全く違います。

時間内に脈ありサインを送れば、男性にあなたの記憶を、しかもポジティブなイメージでしっかり残せます。
さりげなくアピールして、自分からも行動する事が大切です。
時間も限られているので、待っているだけでは素敵な異性とカップルにはなれません。

後はLINEなど連絡先を交換して、合コンや婚活イベント後にLINEでコミュニケーションをとっていけばOK!
脈ありサインでハートをガッチリ掴んでいるので、スムーズに展開していくでしょう。

社会人になると中々出会いがないので、合コンや婚活パーティは素敵な異性と出会える絶好のチャンスですよね。

せっかくの機会なので脈ありサインを送って素敵な彼氏・結婚相手をゲットしましょう。

writer:kikitadesu