男性が喜ぶLINEの内容5選!メッセージを送信するタイミングも伝授


今やなくてはならないコミュニケーションツールの1つとなっている「LINE」
みなさん恋愛のアプローチツールとして「LINE」を上手く利用できてますか?
気になる男性へのアプローチに「LINE」は必須ですよね。

ですが男性と女性では、喜ぶLINEの内容が違うのを知っていますか?

何も知らずに女友達に送るLINEと同じような内容を好きな人に送っていると、「めんどくさい…」と思われていているかもしれませんよ。

気になる男性とLINEがあまり長く続かない、途切れてしまう…と悩んでいる女性もいるでしょう。

好きな人の気を惹きたいなら、男性が喜ぶLINEのツボを心得るべし!

今回は、男性が喜ぶLINEの内容を厳選して紹介し、メッセージを送信する絶好のタイミングも伝授します。

この恋を叶えたい!と思っている女性は是非「LINE」で距離を縮めましょう。

男性が喜ぶLINEの内容5選

女性は会話でもLINEでも、内容よりもやり取りそのものを楽しみますよね。
なので、大して中身がなくても、長々とLINEを送り合っては友情を深めます。

ですが、男性は中身のないLINEが苦手!なぜならば、どう返信して良いのかわからないからです。

では、男性が喜ぶLINEはどんな内容なのでしょうか?

1:男性の得意分野についての質問

男性は自分の得意分野を説明するのが実は大好き。
詳しい知識を誰かに教えたい欲求があるのです。

もちろん頼られることも大好きです。

得意分野ならスラスラと相手に教えられますよね。
男性は教えた相手が「すごい!」とほめてくれたら、とっても気分が良くなってしまう単純さがあるんですよ。
頼られて誇らしい気持ちになっているはずです。

なので、男性の喜ぶLINEを送りたいなら、彼の得意分野について「わからないんだけど教えて」と質問してください。きっと喜んで返信してくれます。

もちろん、教えてもらったら「すごい!」「詳しいね!」と絶賛して、お礼もきちんと伝えましょう。

2:男性の趣味の話題

男性は女性よりも凝り性が多いです。もしも、好きな人に趣味があるなら、それを話題にした内容をLINEで送りましょう。

・この前私もサッカー観戦してきたよ。
・私もネットゲーム始めちゃった。
・この前教えてくれた番組観たら、すごくおもしろかったよ。

自分の趣味を把握してくれ、しかもそれにちなんだ内容がラインで送られてきたら、男性は喜ぶ事間違いなし!

LINEも盛り上がって、一気に距離が縮まります。
もし共通の趣味がある場合はより親近感が湧きますよ!

3:改めて「ありがとう」の言葉

男性は女性から感謝されるだけで、自尊心をくすぐられるかわいい心理があります。
これを使わない手はありません。

好きな人からちょっとした嬉しいことをしてもらったら、後から改めて「この前〇〇してくれてありがとう」とLINEを送りましょう。

改めてLINEで「ありがとう」を伝えるだけで、男性は喜ぶものなんですよ。

しかも、「そんなに嬉しかったのかな?」と、あなたを意識してくれる可能性もあります。
そして次の機会にも優しくしてくれるでしょう。

しっかり感謝が伝えられる女性は素敵ですよね。

4:相談事

相談事は男女の仲を深める王道中の王道テクニック。当然LINEでも有効です。
2人だけの話にもなるので親密度もあがりますし、信頼されていると感じます。

また男性は女性に頼られたいという男性心理があります。

「あなただから相談するんだけど…」と前置きをして、LINEで相談事を持ちかけましょう。

男性は「自分が相談役に選ばれた」と自尊心をくすぐられ、「頼られている」と保護欲をそそられ、張り切ってあなたの相談に乗ってくれます。

相談の内容は問いません。仕事でも人間関係でも恋愛でもOKです。

普段話せない事でも相談であれば意外と色々話すことができますし本音も出るのでグッと距離が縮まります。

LINEで相談を重ねて距離を縮めて、最終的には「あなたのアドバイスがあったから乗り切れたよ。ありがとう!」と伝えれば、男性は必ず喜びます。

ただ愚痴などマイナス要素を含む内容は良くないのでできるだけ前向きになれるような相談事をするのがおすすめです。

5:ストレートにデートのお誘い

ストレートなデートのお誘いも男性が喜ぶラインです。
文字だけのLINEよりもずっと、男性は直接的なつながりを喜ぶんですよ。

ただし、好きな人が恋愛に慎重なタイプなら、焦ってデートのお誘いをしてはいけません。
ガツガツした女だと恐がられてしまうからです。

草食男子や好き避け男子は、前述した男が喜ぶLINEでじっくり距離を縮めてから、デートに誘った方が確実です。

LINEのメッセージ送信はどのタイミングが良い?

好きな人にLINEを送る時に悩むのが送信のタイミングですよね。

男性が喜ぶLINE送信のタイミングは、1人でゆっくりしている時間です。

よって、仕事中にラインを送るのはNG!
仕事のジャマになってしまいますし、ゆっくり目を通してくれないので読み飛ばされる可能性が高いです。

LINEは次のようなタイミングで送ると良いでしょう。

・朝の通勤時間帯
→電車に乗っている時ってつい携帯を見てしまう事も多いですよね。
通勤時間は暇だと感じる男性も多いです

・帰りの通勤時間帯/仕事が終わる時間帯
→仕事が終わった後は精神的にもほっとできる時間。携帯は必ず確認しますよね。

・お昼の休憩時間帯
→一人でランチする事が多い場合に限ってしまいますがお昼休憩の時間に携帯チェックする男性も多いです

・夜遅すぎない時間帯(21~22時ごろ)

・休日の日中

あなたのLINEが好きな人の癒しタイムになるのが理想です。

男性が喜ぶLINEを送って距離を縮めよう!

LINEには面と向かった会話とは違う良さがあります。

今回紹介した男性が喜ぶLINEを、あなたの好きな人用にアレンジして、メッセージのやり取りを楽しんでくださいね。

男性同士だと簡潔で質素なLINEが多いのでスタンプや可愛い絵文字を適度に入れて送るのも女性らしさが伝わるのでおすすめです。

自分の話よりも相手の男性の話が中心になるようなLINEをすると好感度があがります。

LINEが楽しく盛り上がれば、好きな人との距離も縮まりますよ。

writer:kikitadesu